わらべひインストラクターになりませんか?!

カテゴリー │マタニティ磐田赤ちゃん乳幼児オキシトシンわらべうたベビーマッサージベビーマッサージ子育て応援

赤ちゃんが喜ぶベビーマッサージほんわかふわふわのあべちゃんです。




静岡でインストラクター資格取得講習会があります!!


ふつーのおばちゃんだった私が10年前わらべうたベビーマッサージのインストラクターになりたくさんのママと赤ちゃんに出会いました。ほんとに幸せな10年になりました

いつか生まれてくるお孫ちゃんにベビーマッサージをしたくてベビーマッサージを覚えることが目的で資格講習会に参加しました。
10年後の今は4人のお孫ちゃんに恵まれわらべひを楽しむ日々です。
お孫ちゃんたちはわらべひが大好きです♪

当時磐田市で2名だったインストラクターは今では磐田市では支援センターの先生、助産師さん、保育士さん、看護士さんなどが資格を取得しています。

出産前から磐田市のパパママ全員に教えられたら子育て楽になるだろうなと常々思っています。


赤ちゃんからのスキンシップが親子の絆を作りお子さんを幸せな大人に育てる第一歩だと思っています。

幼児期までにオキシトシン(別名幸せホルモン)をたくさん分泌すると幸せを感じやすい大人になると言われています。
多くのパパママにお伝えしたいです。



さてさて話しかわって最近の我が家のお楽しみを紹介させてください。



カロムというボードゲームです♪
家族で楽しめるゲームです。

『うちらぶまつり』というイベントで体験したのがきっかけで震災の復興支援にもなると知り脳トレにもなるかなと思い購入しました。
グッド・トイも受賞していています。 

先日掛川で全国大会の予選会があり参加しました。
「あべちゃん?!」と言う声が…偶然知り合いのご一家に遭遇。
何年も前からやっていて全国大会に出場されていると!!!!!
今年も息子さんたちは全国大会出場を決めました。
中学生、高校生になっても家族揃って予選会に参加できるって素敵だな〜と思いました。
お父さんとお母さんもダブルスで入賞していました。

あ〜びっくりした!ご縁って面白いな♪

体験会&練習会も兼ねているということで気軽に参加させていただきました。
少しでも上手くなれるヒントを見つけるために参加しましたがルール確認でき知り合いと会えるという幸せもあり楽しい1日になりました(*☻-☻*)




現在わらべうたベビーマッサージは交流センターなどのご依頼のみで活動させていただいていますがご希望があればご自宅に訪問させていただき教えることもでできます。

お問い合わせは

k.m.m.m.e.ppp1155@gmail.com

まで

お問い合わせ



同じカテゴリー(マタニティ)の記事
天浜線の旅♪
天浜線の旅♪(2022-11-30 00:32)

子育て応援します♪
子育て応援します♪(2022-02-27 10:00)

幸せな時間♪
幸せな時間♪(2021-04-27 12:30)



削除
わらべひインストラクターになりませんか?!