いいね!!ママ会♪♪

カテゴリー │磐田しっぺいタッチケア赤ちゃん乳幼児オキシトシンわらべうたベビーマッサージママ友作り磐田市子育て応援

こんにちは〜♪♪

先日磐田ゆるママサークルさん主催のママ会に参加させていただきました(*'▽'*)



写真はゆるママサークルさんや私が所属するともりあバルーンの会も参加していた市民フェスタの時のしっぺいくんです
(*☻-☻*)

嬉しいママ会の企画をしてくれたのは…

磐田市でふれあいの大切さ伝えてくれているタッチケアのさとみちゃん!!2児のママで子育て真っ最中!!
さとみさんのブログはこちら
ameblo.jp/touchcare-niji/

そしてもうひとりは公ちゃん!!
とっても人なっこい小学生の女の子のママです(*☻-☻*)であいのひろばの車を借りて来てくれました♪♪縁の下の力持ちの活躍みてましたよ〜♡

14組参加でとっても賑やか♪♪
わらべびで出会ったママと赤ちゃんにも再会できました♡

先ずはグループになっておしゃべり会♪♪
支援センターで会ってはいるもののなかなか友達にはなれなかったママ達が「友達になろ〜♪」と盛りあがっていて嬉しくなりました!!

さとみちゃんによるタッチケア
ママ同志で手のタッチケア気持ち良かったね〜♡
私はさとみちゃんにお手本でやってもらう役…超お得(^^)v

今回のママ会…私は参加者のひとりなのでわらべうたベビーマッサージは遠慮するつもりだったのですが…さとみちゃんと公ちゃんのご配慮でやらせていただきました♪♪ありがとうございます♡

子育て中のママから(男児2人女児1人)初めてわらべびやって改めて子どもたちのとふれあいの大事さを感じたというメッセージをいただいてとっても嬉しいです♪♪幼児期までのスキンシップは特別大切なんです♡

ママと赤ちゃんの両方に幸せホルモンが出るスキンシップは毎日して欲しいな!

タッチケアやわらべびを役に立ててもらえたら嬉しいな〜♡

ママ会を企画したくなったあべちゃんなのでした〜♡♡♡

さとみちゃん&公ちゃんのゆるママさんのママ会も是非継続して開催して欲しいな〜♪♪


あべちゃんのわらべび予定(*☻-☻*)
3/30(木)
ららぽーと磐田
満席ですm(_ _)m

4/12(水)
ららぽーと磐田
川畑さんのアルバムカルェわらべうたベビーマッサージこちょこちょのあゆちゃんとのコラボ
満席ですm(_ _)m
作品はこちら⇩

色はピンクのみです。
ちなみにサンプルの写真は男の子です♡
4月は満席なので次のコラボ6月をお楽しみに〜♪作品は変わります。

4/19(水)
市野イオン
peekaboo(わらべうたベビーマッサージインストラクターグループ)定期講座。
当番でベビマ担当します!!

4/20(木)
であいのひろばさん
予約不要

4/27(木)
ららぽーと磐田
募集中!!

お問い合わせは
k.m.m.m.e.ppp@ezweb.ne.jpまで


同じカテゴリー(磐田)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいね!!ママ会♪♪
    コメント(0)